高崎健康福祉大高崎高校の女子ソフト部の監督は誰?名前や顔画像

2018年8月29日にスポーツ界での不祥事が発覚して話題になっています!!

なんでも今回不祥事がおこったのは群馬県にあるスポーツの強豪校”高崎健康福祉大高崎高校”です。。。

どうやら問題が発覚したのは2018年の全国高校総体で見事8強入りを果たした女子ソフトボール部!!

その部活の顧問を務める男性監督(43歳)が複数の女子部員に対して『ブ◯』『◯ね』『ば◯』という暴言を連発。

そしてこの事が原因で、その男性監督は解任をされたといいます。

今回の記事では不祥事を起こした女子ソフトボール部の監督が誰なのかについて画像を交えつつご紹介をしていきます。

スポンサーリンク

今回の不祥事の背景や内容をおさらい

それでは最初に今回の不祥事について簡単におさらいをしていきましょう。

舞台となったのは群馬県にあるスポーツの強豪校の”高崎健康福祉大高崎高校

そこの女子ソフトボール部で男性監督が部員に対して暴言を吐いたことで2018年8月24日付けで解任されています。

 

なんでも男性監督が暴言を吐いたきっかけとなったのは”インスタグラム”でした。。。

どうやら部活内で”インスタグラム”は使用禁止としていたのですが、女子部員達が使っていた事で激怒。。。

そして8月の中旬から複数回に渡って、インスタグラムを使用していた女子部員に対して暴言を吐いていたんだとか。

ただ今回が初めてではなかったようで、前から生徒に対して容姿や人格を否定する事があったようですよ。

 

この話を聞いていると、インスタグラムを使う使わないって個人の自由だし、部活に支障をきたすものでもないですよね。笑

この男性監督は普段から言動が良くなかったとの事ですが…学校も野放しにしていた責任がある問題ですよね。

スポンサーリンク

高崎健康福祉大高崎高校の女子ソフト部の監督は誰?名前や顔画像

それでは、ここから”高崎健康福祉大高崎高校の女子ソフト部の監督は誰なのか?”についてご紹介をしていきます。

報道によると…この男性監督は高崎健康福祉大の事務職員なんだとか。

そして平成15年から女子ソフト部の監督を務めていたようですね。

 

という事でまずは”高崎健康福祉大高崎高校の女子ソフト部”のHPを確認してみましょう!!

するとある男性の名前が出てきましたが、既にHPを修正している感じでした。

そのため現在の監督欄が、該当する監督だとは考えられません。

 

という事で更に詳しく調べてみると、一人の男性が…

そしてこの文章には以下の事が記載されていました。

カナダで開かれたソフトボール女子国際大会カナダカップのU―16(16歳以下)部門で、日本が2連覇を飾った。群馬県勢は健大高崎高の熊井道也監督が代表監督を務め

そしてこの記事が書かれたのは2018年7月31日。

また現在ソフトボール部の監督の名前がこの男性ではないことから…この方の可能性は高いように思えます。

 

しかしU-16の監督を務めていたという事は、かなり指導力もある方だったでしょうし勿体無いですね。

最後に

今回の記事では2018年8月29日に報道された”高崎健康大学高崎高校”の女子ソフトボール部の男性監督が誰なのか?についてご紹介をしていきました。

最近何かとスポーツ界で不祥事が多いですし、これを機に一気に膿を吐き出して欲しい所ですね。。。

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です