【義母と娘のブルース(ギボムス)】小学校のロケ地はどこ?

2018年7月10日から、TBS系列で【義母と娘のブルース】の放送が開始しますね(*^^*)

主演は綾瀬はるかさん、その他にも佐藤健さんや竹野内豊さんなど豪華な出演者が、出演されるという事でネットでも期待の声が巻き上がっています!!

さて、この【義母と娘のブルース】ですが、5月から撮影がスタートしており、目撃情報が多く挙がっています。

今回の記事では、【義母と娘のブルース】で娘の”みゆき”が通っている小学校のロケ地がどこなのか、について紹介をしていきます。

スポンサーリンク

【義母と娘のブルース(ギボムス)】小学校(運動会)のロケ地はどこ?撮影場所は埼玉!

それでは、早速【義母と娘のブルース】で娘のみゆきが通っている小学校がどこなのかについて、ご紹介をしていきます(*^^*)

どうやら、調べてみると小学校は【埼玉県】がロケ地になっているようですね♪

そして、小学校の名前は【川島町立旧出丸小学校】との事です。

 

この川島町立出丸小学校は、平成29年度末をもって閉校されているようです。(統合されたみたいですね)

そのため、場所を貸し切っての撮影をしたとの事でした。

こんな感じで目撃情報があがっていますね。

住所:埼玉県比企郡川島町上大屋敷100

スポンサーリンク

ちなみに、原作でも面白いと話題になった”運動会”もドラマで再現されているようですよ!!(かなりの親子エキストラが募集されていました)

この話はネタバレに少しなるのですが、簡単に言うと綾瀬はるかさんのキャラ弁が失敗?したという感じです。

ただ、そんな頑張っている姿を娘のみゆきが目にすることで、どんどん心をひらいていく良いシーンなので必見です。

やはり親子の大切な行事の一つでしょうから、綾瀬はるかさんの演技にも注目ですね♪

 

さて、小学校については運動会の話が6月30日から7月2日まで撮影をされていたようです。

そのため、ドラマが始まって初期の時はまだ撮影をしている可能性はありそうですね。

 

ただ、このドラマでは、みゆきも成長をして小学生ではなくなるので、見たい方は早めに撮影場所に訪れてみてください!!

最後に

今回の記事では、【義母と娘のブルース】で『娘のみゆきが通っている小学校のロケ地がどこなのか』についてご紹介をしていきました!!

ストーリーとしては10年間を1クールで描いていくため、小学校は5話までという展開になっているようです。

また、他の記事では【義母と娘のブルース】で綾瀬はるかさんが、付けていたメガネがどこなのかについても、ご紹介をしておりますので、是非ご覧ください。

【参考記事】【義母と娘のブルース】綾瀬はるかのメガネのブランドはどこ?画像

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です