【高嶺の花】石原さとみの自宅マンションのロケ地はどこ?部屋秘話も

2018年7月11日から、日本テレビ系列でドラマ【高嶺の花】の放送が、開始されます(*^^*)

今回は、テーマが『美女と野獣』という事で、全く違う境遇の二人が出会い、恋に落ちるというストーリーになっています。

 

さて、ドラマの主演は石原さとみさんで、”もも”という役柄を演じるのですが、この女性が大金持ちで生花など、多彩な趣味を持っています。

そのため、石原さとみさんが住んでいる自宅マンションも、かなり豪華な内装になっているようですね。

また、このマンションには、詳細な設定もあるようで、これを見てドラマを見てみると、非常に面白いかもしれません。

更に、このマンションのロケ地がどこなのかについても、合わせてご紹介をしていきます。

スポンサーリンク

【高嶺の花】石原さとみの自宅マンションの部屋のロケ地はどこ?

それでは、まず最初に、石原さとみさんが住んでいる『マンションのロケ地』について、ご紹介をしていきましょう。

やはり、人気ドラマであれば、主人公が住んでいるマンションのロケ地って気になりますもんね!!

という事で、早速調べてみました。

結論から言ってしまうと、この自宅マンションは、実際に存在しているのではなく、ロケハンがスタジオに作ったものとの事です。

というのも、ある雑誌で、『高嶺の花』の美術スタッフさんが、以下のようなコメントをされていたためです。

『ももの部屋は、高層マンションではなく、低層マンションの一番高い一室として、作りました。』

この他にも、設計図が公開されていた事から、スタジオだという事がわかります。

また、この他にも、普段撮影をしているのであれば、目撃情報があるのですが…今回マンションに関する情報は、一切ありませんでした。

つまり、この2点から、『高嶺の花』で石原さとみさんが住んでいるマンションは、スタジオだと判断しました。

スポンサーリンク

石原さとみの自宅マンションの部屋の撮影秘話のこだわりが凄い!!画像

さて、続いては、自宅マンションのこだわりについて、ご紹介をしていきます。

やはり、セットで最初から作成したとなると…”細部にこだわりたい!”という信念があったのだろうなと。

という事で、これから、一体どのような”こだわり”があるのかを、ご紹介していきます。

一つの空間にダイニングルームとリビング、ベットルームがある。高級感を出すため、天井を高めに!

こちらについては、デザイナーズホテルをイメージしたとの事ですね。

そして、ベースとなった考え方としては、『男性でも女性でも住んでいて、おかしくない部屋』だったんだとか。

この他にも、部屋の色は白色を基調として、シンプルにして、あまり生活感が出ないようにしているようです。

 

こんな感じで、スタイリッシュ、そしてシンプルにこだわったのは一体なぜなのでしょうか?

その理由としては、今回野獣役で出演する風間という人物にあるようです。

ちなみに、風間は自転車屋を経営しているのですが、かなりごちゃごちゃな店内のようです。

そのため、今回のテーマである『美女と野獣』、つまり相反する二人の立場を、よりはっきりと際立たせるために、石原さとみさんの自宅はシンプルにしたそうですね。

【参考記事】【高嶺の花】自転車屋の風間輪店や商店街のロケ地・撮影場所はどこ?画像

部屋にあるアイテムにもこだわりが!!

さて、部屋の中にも、こだわりが詰まっているようですね。

まずは、部屋の3ヶ所に生花が添えられています。

今回のドラマでは、石原さとみさんと一緒に花が映っている事が、非常に多いです。

やはり、優美さを表現したいという狙いもあるのではないでしょうか。

ただ、それだけでは流石に生活感がなく、共感が得にくい主人公になってしまいます。

そのため、部屋の中には、豚のクッションを置いたりと、可愛い小物が置いてあるんだとか。

ちなみに、この可愛い小物に関しては、妹の”なな”が置いていったものです。笑

この他にも、お菓子が置いてあったりと、意外と小物にチェックを置いて視聴すると、面白いかもしれませんね!b

【参考記事】【高嶺の花】豚のクッションのぬいぐるみが可愛い!販売してる?画像

最後に

今回の記事では、『高嶺の花』で石原さとみさんが住むマンションのロケ地がどこなのか、細部の設定秘話が凄いの2本立てで、ご紹介をしていきました。

まだまだ、この他にも色々と設定がされていそうですし、ストーリーもこだわっているんだろうなと感じますよね(*^^*)

間違いなく、面白い感じのストーリーになっているでしょうから、是非細部にも注目しつつ、見ていきましょう。

この他にも、『高嶺の花』について、ご紹介をしておりますので是非!!

【参考記事】高嶺の花】遊園地のロケ地の撮影場所・現場はどこ?石原さとみの画像も

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です