【グッドドクター】東郷記念病院のロケ地はどこ?撮影場所の目撃情報

2018年7月12日から、フジテレビ系列で、山崎賢人さんが主演を務める『グッドドクター』の放送が開始されます。

今回は、山崎賢人さんがはじめて医者の役に挑戦するようでファンの間でも期待も高まっているようです(*^^*)

ちなみにストーリーに関しては、日本で0.3%程の割合しかいない小児外科の物語との事で、子供達と共に成長していく山崎賢人さんの演技に注目をされています。

さて、そんなグッドドクターですが舞台となる”東郷記念病院”は一体どこにあるのか気になりますよね!!

という事で今回の記事では目撃情報も交えつつ撮影場所がどこなのかについてご紹介をしていきます。

スポンサーリンク

【グッドドクター】東郷記念病院のロケ地はどこ?撮影場所の目撃情報も!!

それでは早速グッドドクターの舞台となる『東郷記念病院』の撮影場所が一体どこにあるのかについて見ていきましょう!!

どうやら撮影場所を見たという目撃情報を確認してみると以下の2箇所が怪しいと言われています。

  1. 三井記念病院
  2. 順天堂大学浦安病院

という事で以上の2つの場所の一体どちらが舞台となっているのかを確認していきましょう(*^^*)

1三井記念病院

それでは、まず最初に三井記念病院の目撃情報を確認していきましょう。

なるほど…

こちらに関しては、病院の看板がグッドドクターの病院名である”東郷記念病院”に変わっているとの情報という事ですね!!

やはりドラマ内では、救急車が運搬されてくるシーンもあると考えられます。

そのため”三井記念病院”で今後ロケが行われていく可能性は高いと思われます。

また、東京にあることからロケもしやすいでしょうしね(*^^*)

スポンサーリンク

2順天堂大学安浦病院

さて、続いては順天堂大学について目撃情報を確認していきましょう。

どうやら目撃情報を確認してみると、順天堂安浦で撮影をしていただけのようですね!

もしかしたら山崎賢人さんがいたという情報、そしてその近くに病院があるという憶測から噂が広まったのかもしれませんね。

 

以上の2箇所の情報から、山崎賢人さんが主演を務める『グッドドクター』の撮影場所は東京都秋葉原にある”三井記念病院”だと考えられます!!

最後に

今回の記事では山崎賢人さんが務める事になる『東郷記念病院』のロケ地の撮影場所が一体どこなのかについてご紹介をしていきました(*^^*)

どうやら、2018年6月16日にクランクインしたばかりのため、今後更に盛り上がりを見せていきそうですね。

ちなみに、一体なぜ”グッドドクター”のタイトルの文字がクレヨンで描かれているのかご存知でしょうか?

実は裏設定があったんですよ!!

これを知っているのと知らないのでは、ドラマの注目ポイントも変化してくるレベルのものだと思うので、是非読んでみてください!!

【参考記事】【グッドドクター】子供の手の包帯にカエルの絵!隠れた意味や理由とは

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です