ヒデキ役(西城秀樹)の声優は誰?顔画像や名前も!ちびまる子ちゃん

2018年5月17日に悲しいニュースがあり、ネットでかなり話題になっています。

そしてその話題はアニメ『ちびまる子ちゃん』まで広がりを見せるなど大きなニュースになっていますが、なんでも2018年5月27日にヒデキ(西城秀樹さんをオマージュしたキャラ)が登場するとの報道があり反響を呼んでいます。

番組スタッフによるとこの放送は以前から決定をしていたとのことで特に番組を編成した訳ではないとコメントされていましたが、まさかですよね。

さて今回の記事では『ちびまる子ちゃん』のキャラクターであるヒデキ(西城秀樹)さんの声優が一体誰なのかについて顔画像や名前を交えつつご紹介していきます。

スポンサーリンク

ヒデキ役(西城秀樹)の声優は誰?顔画像や名前も!ちびまる子ちゃん

それでは早速『ちびまる子ちゃん』のキャラクターのヒデキ役の声優さんが一体誰なのかについてご紹介をしていきます。

実はこのキャラクターはちびまる子ちゃんの原作者であるさくらももこさんが大ファンだったことからオマージュして登場をされている事で有名です。

アニメの中ではまる子のお姉ちゃんがヒデキの大ファンという事で、いつも出演時には『ヒデキィィイー』と黄色い声援を送っていたのが印象的ですよね。

さてそれでは前置きもここまでにしてヒデキ役の声優さんが一体誰なのかを確認していきましょう。

 

どうやら調べてみた結果『藤本たかひろ』さんが務めているとの事でした。

藤本たかひろさんもショックを隠しきれないコメントを出されています。

 

という事でここから簡単に藤本たかひろさんについてプロフィールを見ていきましょう。

スポンサーリンク

藤本たかひろさんのプロフィール

生年月日:1973年12月7日(年齢:41歳)

出  身  地:東京都

身  長:170cm

血  液  型:A型

藤本たかひろさんは青二プロダクションに所属をしている声優さんです。

ちなみに藤本たかひろさんの出演作品としてはアニメや映画は勿論の事ですが、この他にも番組のナレーションをされたりと様々な方面で活躍をされている方です(*^^*)

有名所で言えば『世界の果てまでイッテQ!』の外国人の声を担当したり、最近では名探偵コナンの鳥丸真也役を演じたりしています。

この鳥丸真也とはコナン史上でも類まれな動機を持つキャラクターとしても有名ですのでもしかしたら知っている方もいるかもしれませんねww

まとめ

今回の記事ではアニメ『ちびまる子ちゃん』のヒデキ(西城秀樹)役を演じる声優の藤本たかひろさんについてご紹介をしていきました。

藤本たかひろさんご自身も信じられないような反応をTwitterでされていましたが…本当に悲しい出来事でしたよね。

謹んでご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です