ブラックペアン・お米の仁多米は実在する?二宮和也と関係性も・画像

2018年4月からTBS系列で日曜劇場『ブラックペアン』が始まりますが、今回は医療系ストーリーであり主演が二宮和也さんなのでかなり視聴率も高くなりそうです!!

またこの他にも出演陣には今人気の竹内涼真さんや葵わかなさんが出るようでかなり豪華な感じで期待ももてそうです。

さてこのブラックペアンですが2018年2月から二宮和也さんがクランクインされたようで公式のTwitterアカウントも始動しましたがその中で二宮和也さんが演じる天才外科医・渡海征司郎の使っている仮眠室が公開されました。

その仮眠室の中には色々なグッズが置いてありましたが…その中でお米があり気になった方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

今回の記事では天才外科医・渡海征司郎の部屋に置いてあったお米が存在するのか画像を交えつつご紹介をしていきます!!

スポンサーリンク

ブラックペアンで二宮和也さんの部屋に置いてあったお米の仁多米は実在するの?画像も

さてそれではブラックペアン二宮和也さんの部屋に置いてあったお米が存在するのかについて確認をしていきましょう(*^^*)

まずは公式のアカウントの画像で部屋の中にあるお米を確認しましょう。

こちらを確認するとたしかに仁多米というお米がありますね笑

この仁多米を確認した所…どうやら実在するお米のようです。

名前の読み方は『にたまい』と呼び、島根県仁多郡奥出雲町で収穫されるコシヒカリのブランド米です。

 

仁多米はかなりおいしい事で有名で西日本で唯一『特A』を獲得したお米で、『東の魚沼コシヒカリ、西の仁多米』と言われています。

二宮和也さんと仁多米の関係性は何?

さてそれではここから二宮和也さんと仁多米の関係性は何かあるのかについて考えていきましょう(*^^*)

これはなんとなく予想は付いているかとは思いますが…読み方が似ているから番組サイドが意図的に『仁多米』を選んだのでしょう。

またなんでお米なんか置いてるのと不思議に思う方もいらっしゃるかと思いますが、こちらは二宮和也さん演じる渡海先生の仮眠室でありここで生活をすることも多々あるからではないでしょうか。

ちなみに僕も大学に通っていたのですが…研究室には炊飯器が置いてあったので昔を少し思い出して笑ってしまいました笑

スポンサーリンク

ブラックペアンとは何?

それではここからブラックペアンとは何を意味しているのかについて簡単に確認していきます。

まずこのブラックペアンの原作者の方についてですが、こちらは『チームバチスタ』でも有名の海堂尊さんです。

このブラックペアンは海堂尊さんの本の中でも人気がある『バブル3部作シリーズ』となっており、書いた時期がバブル時代だったとの事からそう呼ばれているみたいです。

参考までにバブル3部作をご紹介させていただきます。

・ブラックペアン1988

・ブレイズメス1990

・スリジエセンター1991

つまり今回の『ブラックペアン』の視聴率が好評であれば、今後続編(シーズン2…シーズン3)や映画化される可能性は非常に高そうですね。

同じく『チームバチスタ』も映画化までしたので『ブラックペアン』にも期待が出来そうです(*^^*)

それでは続いて『ブラックペアン』のタイトルの意味についても簡単に見ていきましょう。

まずペアンという単語ですが、止血用の鉗子(手術用のオペ道具という事です)の事を言います。

ペアンは上の画像のような道具で主演の二宮さんが黒色(ブラック)のペアンを使っているという事で『ブラックペアン』としているみたいです。

ブラックペアンはいつから放送されるの?

それでは続いて『ブラックペアン』がいつから放送されるのかについて考えていきましょう!!

まずは放送局についてはTBSで時間帯は日曜劇場でもお馴染みの午後9時からとなっています。

そして問題のいつから放送が開始されるかですが2018年3月1日現在詳細は公表されていませんでした。

そこで2017年4月から放送が開始された『小さな巨人』を参考にして推測をしていきましょう。

確認してた所…2017年4月15日からスタートしたようですね。

ちなみに2018年4月15日は偶然日曜だったので、もしかするとこの日に放送が開始されたらおもしろそうです笑

詳細については情報が分かり次第追記させていただきます。

まとめ

今回の記事では2018年4月から放送が開始する『ブラックペアン』で登場する仁多米が実在するのかについてご紹介をしていきました。

もしかしたら今後も二宮和也さんをもじったアイテムがどんどん登場してくるかもしれませんね。

また99.9もドラマ内で結構もじったアイテムや看板が出て来るようなので同じスタッフが担当しているのかもしれません。

また他の記事ではブラックペアンに出演する葵わかなさんのナース姿や東城大学医学部附属病院の千葉県東金にあるロケ地はどこなのか、また竹内涼真さんと葵わかなさんのペアの時計についてもご紹介しておりますので是非ご覧ください!!

【参考記事】葵わかながブラックペアンで看護師の花房美和役!ナース姿がかわいい画像

【参考記事】ブラックペアンの東城大学医学部付属病院のロケ地や撮影場所はどこ?

【参考記事】ブラックペアンで竹内涼真と葵わかなは熱愛関係?腕時計がペアでかわいい!

この他にも2018年1月から放送されていたBGで木村拓哉さんが身につけていた腕時計についても合わせてご紹介しております。

【参考記事】BGで木村拓哉(キムタク)が付けている腕時計のブランドはどこ?画像も

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です