ブラックペアンの東城大学医学部付属病院のロケ地や撮影場所はどこ?

2018年4月からTBS系列で日曜劇場『ブラックペアン』がスタートしますが、今回は医療系の物語という事でかなり視聴率も取れそうな予感がしますね(*^^*)

最近の医療系でもコウノドリやドクターXは非常に反響も良いので、このブラックペアンもその流れにきちんと乗れるのではないでしょうか。

さてこのブラック『ブラックペアン』ですが、実はチームバチスタの海堂尊さんが原作の作品となっているんです。

チームバチスタといえば映画化もされたので、ドラマ版での視聴率が獲得できればブラックペアンもそういった流れになると思います。

今回の記事ではブラックペアンの東城医学部附属病院のロケ地の撮影現場がどこなのかについてご紹介をしていきます。

スポンサーリンク

ブラックペアンとは何?

それでは早速ブラックペアンとは何を意味しているのかについてご紹介していきます。

まず原作者の方は先程もご紹介をした通り海堂尊さんです。

このブラックペアンは海堂さんの本の中でも人気が高く『バブル3部作』と呼ばれているシリーズです。

なぜバブル3部作なのかというと作成された時期がバブル時代に書かれたからとの事です。

このバブル3部作としては以下の3作品が挙げられます。

・ブラックペアン1988

・ブレイズメス1990

・スリジエセンター1991

つまりこの事からこのブラックペアンは今回のドラマの視聴率が公表であれば…続編もしくは映画化される可能性は非常に高い作品という事です(*^^*)

ちなみにタイトルの『ブラックペアン』の意味についても簡単にご紹介していきます。

まずはペアンという単語ですが、止血用の鉗子の事をいいます。(手術用のオペ道具という事です)

そして主演の二宮さんが黒色(ブラック)のペアンを使っているという事で『ブラックペアン』というタイトルになっています。

ブラックペアンはいつから放送されるの?

さてそれでは続いてブラックペアンがいつから放送されるのかについてご紹介をしていきます。

まずは放送局についてはTBSで時間帯は日曜劇場でもお馴染みの午後9時からです。

続いていつから放送が開始されるかですが、2018年3月1日現在詳細は出ていませんでし。

そこで2017年4月から放送が開始された『小さな巨人』と確認してみた所2017年4月15日からスタートしたようです。

ちなみに2018年4月15日は偶然日曜だったのでもしかするとこの日に放送が開始されるかもしれませんね。

詳細については情報が確認出来次第随時更新していきます。

スポンサーリンク

ブラックペアンの東城大学医学部付属病院のロケ地や撮影場所はどこ?

さてそれでは早速ブラックペアンで登場する東城大学医学部附属病院のロケ地の撮影場所が一体どこなのかについて考えていきましょう!!

やはり今回は舞台が主に病院であるため一体どこで撮影に行われているのかが非常に気になる所ですね。

どうやら情報を確認していくと2018年2月に主演の二宮和也さんがクランクインされたとの情報がありました。

そして東城大学医学部附属病院については千葉県でロケをしているそうですね。

実はエキストラで千葉県の東金(とうがね)市で医師、看護師、事務員、患者役 ・大学教授、医学生、警備員、 外来患者役 ・医師、研修医、医学生、 医療関係者役が募集されたためです。

その情報を基にしてどこの病院をしようしているのか調査した所…ある病院である事が判明しました。

どうやらブラックペアンのロケ地は『東千葉メディカルセンター』との事でした。

ちなみにこの東千葉メディカルセンターは他の医療系のドラマでもよく撮影現場として使われる事で有名との事です。

どうやらこの他にもTBS系列のドラマでいえば『コウノドリ』や『99.9』などがありました。

もしかするとTBS系列のドラマの撮影はこの『東千葉メディカルセンター』で固定されているのかもしれませんね。

ただ海堂尊さんが千葉大学医学部附属病院の医者だった事から敢えて千葉県にしたのかもしれませんがどうなのでしょうか。

ブラックペアンのロケ地の目撃情報が気になる!!

それではここから2018年3月1日現在で判明しているブラックペアンの目撃情報をまとめてご紹介していきます(*^^*)

今後更に増えていくと思われますので随時更新を予定しております。

早速確認していきましょう。

今後も随時更新していきます。

また何か情報がありましたら是非コメントお待ちしております!!

まとめ

今回の記事では2018年4月から放送されるドラマ『ブラックペアン』のロケ地である東城大学医学部附属病院のロケ地の撮影場所が一体どこなのかについてご紹介をしていきました(*^^*)

これは僕の印象ですが病院系のロケ地は千葉県が非常に多い印象がありますが…やはりそういった体制が千葉県内であるのでしょうか?

最近で言えば木村拓哉さんの主演だった『BG~身辺警護人~』や『ドクターX』でいえば千葉大学医学部附属病院でしたし…もしかしたら医療系のドラマがあった場合に千葉県のいずれかの病院にいればロケに出くわすかもしれませんね。

また他の記事では『ブラックペアン』に出演する葵わかなさんについて役柄も合わせて詳しく詳細をご紹介しておりますので是非ご覧ください!!

【参考記事】葵わかながブラックペアンで看護師の花房美和役!ナース姿がかわいい画像

【参考記事】BG4話の病院や結婚式場のロケ地はどこ?ドクターXと同じ!画像

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です