GW2018年~暇すぎる社会人カップルは何する?家での過ごし方5選

さて2018年GWの時期がやってきましたね(*^^*)

やはり社会人カップルとしては仕事があるためこのGWという期間はまとまった時間一緒にいる事が出来る大切な時期ですよね。

やはりどこか遠出に旅行したりとかを考えているカップルも多いかもしれませんが…どこに行っても渋滞しているし微妙だから家でゆっくり過ごす方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ただそうなると暇すぎて一体でどのように過ごせばよいのかわかりませんし、時間も勿体無いですよね…

そこで今回の記事では家でゆっくり過ごす社会人カップルのGWを楽しく過ごす方法をご紹介していきます!!

スポンサーリンク

2018年のGWの休日の期間は?

それではまずはじめに2018年ゴールデンウィークの休みの期間を確認していきましょう(*^^*)

・4月28日(土曜):休み

・4月29日(日曜):昭和の日

・4月30日(月曜):振替休日

・5月  1  日(火曜):平日

・5月  2  日(水曜):平日

・5月  3  日(木曜):憲法記念日

・5月  4  日(金曜):みどりの日

・5月  5  日(土曜):こどもの日

・5月  6  日(日曜):休み

このような感じで前半は3連休そして後半で4連休になっていますね。

そのため前半若しくは後半は旅行とかにしてもう一方は地元や自宅でゆっくり過ごすという形でも良さそうです(*^^*)

暇すぎる社会人カップルは何する?家での過ごし方選

今後結婚を視野に入れていく社会人カップルであれば家で過ごす時間が増えていくことは間違いないでしょうし、一緒に家にいて苦痛ではないかというポイントも今後大切になってくる所ではあります。

そのためこういった長期的な休みに敢えて自宅で過ごすことでお互いが本当に合った関係性なのかを見分ける1つのポイントにしてもよいのではないでしょうか?

それでは早速暇すぎて困っている社会人カップルが家での過ごし方をどうするのかについてご紹介をしていきます!!

1.動画配信サービスで映画やドラマ鑑賞をする!!

さてこれはなんだかんだで外せないのが家でゆっくり映画鑑賞をするという過ごし方です(*^^*)

これに関して言えば王道的な時間の過ごし方ではありますが中々社会人になってからまとまった時間を取りにくくなったり…休みの日はとにかくショッピングデートだったというカップルには最適なのではないでしょうか。

見るものに関しては恋愛系であれば雰囲気も良くなりますし、同じ物を見る時間を共有することで話題にもなりますし家で過ごすにはうってつけだと思います。

もし今後結婚を考えていくのであれば、映画やドラマを見て感性が自分と合っているのかも知ることが出来るのでそういった意味でもおすすめですね。

ちなみに動画配信サイトのHuluを使えば自宅から外出する事なく自分の好きな映画を鑑賞する事ができます(*^^*)

↓クリックしてhuluを無料で楽しむ↓

Huluであれば見逃してしまったドラマや海外の連続ドラマも視聴が可能です。

またHuluであれば最初はお試し期間を利用すればGW中はずっと無料で見放題になるのでうまく利用することでお金を使うことなく楽しくGWが過ごせます。

「Hulu」は本来、有料の動画配信サイトなんですが、今だけ2週間お試しで無料キャンペーンをやっているみたいなので以下の広告をクリックしてみてほしいです!!

2018年のGWをお金を使うことなく楽しくHuluを使って過ごす!!

2.スマホの2人の写真を整理する

さて続いてはスマホの2人の写真を整理するという過ごし方です(*^^*)

まずは社会人カップルのみなさんは一体どうやってお互いに連絡をされていますか?

無難にラインという方も多くいらっしゃるかと思いますが…LINEよりももっとカップルに使いやすいアプリがあるんです!!

ちなみに僕はLINEを使用しておらず、『between』というアプリを使用しています。

ちなみにこんな感じでLINEと結構似ているのですが、右の画面のようにカレンダーがついていてそこに2人の誕生日や記念日が入れれるんですよ!!

更にこのアプリの非常に使い勝手が良い所としてアプリ内でアルバムが作れるんでその時に何をしていたのかが直ぐにカレンダーを見ることで確認出来るんですよ!!

それでは果たして何故このように写真の整理をすれば良いのかをおすすめしたのかと言えば…結婚式の時にプロフィールムービーやオープニングムービーで使う写真を選ぶのが非常に楽になるからですね笑

実際に僕は自分の結婚式の動画を奥さんと一緒に作成したのですが…このアプリである程度写真を纏めていた事があり写真選びに時間がかからなかった経験があるんです。

やはりカップルって何百枚も写真を撮るので後で結婚式にどの画像を選ぼうか迷って結構時間が忙しい状態になるし、結婚式では他にも衣装選びとかで時間がかかる事が沢山あるので少しづつ結婚に向けた準備をしていくのもありかもしれませんね。

またこの写真を整理していく事で思い出が蘇って時間も忘れて楽しめると思いますしおすすめの過ごし方だと思います。

ちなみに今回ご紹介した『between』というアプリはこちら→『between』のアプリをダウンロードする

スポンサーリンク

3.一緒に料理をしてみる

こちらも結構王道的な感じですが一緒に料理をしてみるのも良いかもしれませんね。

やはり男性って仕事から帰ってきたら疲れて恋人に料理を任せてしまう場合も非常に多いですしね…笑

そのため休みの日は外食に行くのではなく…一緒に料理をしてみても良いかもしれません。

4.マンガや読書を楽しむ!!

さて続いてはマンガや読書をして楽しみという方法です(*^^*)

こちらに関しても映画と同じ感じで同じ動作を共有することで雰囲気がよくなるという効果もあるのでカップルにおすすめの時間の過ごし方です。

これに関しては少し女性から苦情が来そうな予感もしますが…僕は結構おすすめですね。

僕もたまにこういった感じで時間を過ごすことがありますが、お互いの時間が確保出来るので交際期間が少し長くなってきたカップルであれば案外心地よい時間を過ごせると思いますよ。

5.スマホ・テレビゲームを楽しむ!!

最近ではスマホゲームもかなり発展してきて2人で協力できるゲームアプリも非常に沢山あります(*^^*)

やはりこれに関して言えば2人でステージクリアを目指していけば緊張感がありドキドキになりますし、一緒に楽しい時間を共有出来ます。

ちなみに2人でも出来るものとして有名なアプリとすれば『モンスターストライク』とか色々ありますよね。

もしかするとこういった時期はスマホアプリのゲームもイベントを開催している事もあるかと思うので無料でキャラクターが手に入るガシャを回せたりと始めやすいですしこれをきっかけにGW後も一緒に時間を潰せる良い過ごし方になるかもしれなののでおすすめです。

まとめ

今回の記事では2018年のGWで社会人カップルでどのようにして時間を過ごせば楽しく過ごせるのかについて5通りの方法をご紹介していきました(*^^*)

個人的には②の方法をするとお互いの将来像が見えてきたりもするのでおすすめの時間の過ごし方かと思います。

是非2018年のGW…実りのある時間を過ごしていきましょう。

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です