結果点数・春日は東大でセンター試験足切り!2019年で再挑戦?

2018年2月8日に日本テレビ系列で『得する人損する人』が放送されてましたね(*^^*)

どうやら今回の放送では春日さんが受けたセンター試験の点数が発表されるようですが…一体何点だったのでしょうか?

今回の記事ではオードリーの春日さんのセンター試験の点数結果と東大受験で足切りは大丈夫だったのかについてご紹介をしていきます。

スポンサーリンク

2018年のセンター試験でオードリーの春日の点数の結果が気になる!!

それでは早速春日さんのセンター試験の結果を見ていきましょう!!

①国語

合計点数は200点満点中148点でした。

ちなみに現代文は92点だったのでかなりの高得点でしたが漢文で少し足を引っ張った形になりました。

②数学IAとⅡB

まずは数学IAですが点数は32点で数学ⅡBが20点でした。

③英語

こちらは合計点数が200点満点中76点でした。

④地理B

こちらの点数は66点でした。

⑤日本史B

51点でした。

⑥生物基礎

30点でした

⑦地学基礎

25点でした。

これらの結果、春日さんのセンター試験の合計点数は448点となりました。

つまり得点率は50%という事ですが、勉強を始める前よりも約80点ほど点数が上がりました。

春日は東大でセンター試験足切りだったの?!

それではここから春日さんが東大の2次試験に進めたのかについてご紹介していきます。

どうやら番組の紹介では、春日さんは東大の文科一類に挑戦するとの事でした。

そして先日東大の2次試験で足切りが発表されたのですがそちらの結果をご覧ください。

この表を見る限り文科一類の足切り点数は582点だったので春日さんは足切りが確定しましたね^^;笑

ただわずか半年で全く勉強を指定ない状態から80点も点数が上がったのは凄い事です。

個人的には春日さんと先生のスケジュールが大丈夫であれば是非2019年も再挑戦して欲しい所ですが…

またこの他で大学を受けるつもりはないようです。

春日さんの結果に対するネットの反応は?

それではここから春日さんのセンター試験の結果に対するネットの反応を少し見ていきましょう(*^^*)

個人的な印象ですが春日さんと時田先生に対しては批判的なコメントは見受けられることはなく、ポジティブな意見が多かった印象を受けました。

僕もあれだけ多忙な状態でわずか半年で80点も点数を上げるのって相当すごい事だなと感じました。

スポンサーリンク

春日さんは2019年の東大受験に再挑戦するの?

それではここから春日さんと時田先生が2019年の東大受験に再挑戦するのかについてご紹介をしていきます。

春日さんのコメントとしては『また来年やるんですか?』とコメントされていますね。

ちなみにボーダーまでは130点ほど足りませんでした。

こちらに関しては明言はされませんでしたが、番組の名物企画にもなりましたし可能であればもう一度挑戦していただきたいです。

ただ僕には浪人経験があるのでこれから一年間再び勉強となると精神的にもくる所があるのはわかるので時間を置いて考えてみてほしい所です。

追記

高学歴芸能人の結果速報

才木さん  突破

五十嵐さん 突破

池川さん  突破ならず

まとめ

今回の記事では2018年2月8日に放送された『得する人損する人』で放送されたオードリー春日さんのセンター試験の結果についてご紹介をしていきました。

結果としては残念ながら足切りになってしまいましたが個人的には是非来年も挑戦してほしい所ですが…

スポンサーリンク

周りに人がいないか注意!

→夜に一人で遊びたい無料アプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です