【チアダン】福井西高校のロケ地はどこ?撮影場所の現場の画像も

2018年7月13日からTBS系列で『チア☆ダン』が放送を開始するということで非常に楽しみですよね(*^^*)

なんでも初回は15分拡大という事ですからTBSとしてもかなり気合をいれているのが伺えます。

さて今回のチアダンは映画版のチアダンで主演を務めていた広瀬すずさんも出演をされるようですが、舞台の高校は福井商業高校JETS」ではないようですね!

どうやら今回の舞台は福井西高校という事ですが一体この高校のロケ地がどこなのかが気になります。

という事で早速画像を交えつつ福井西高校の撮影場所や実在するのかなどを見ていきましょう。

スポンサードリンク

ドラマ版のチアダンと映画版のチアダンの関係性は?

それではまず最初にドラマ版と映画版の関係性について簡単にご紹介をしていきますね(*^^*)

どうやら今回は広瀬すずさんが全米で優勝をしてから10年後の世界のようで主演の土屋太鳳さんはその姿に憧れを抱いていたんだとか。

そして広瀬すずさんの出身校である福井商業高校を目指したのですが受験の結果が伴わず福井西高校に入学をすることになります。

その結果土屋太鳳さんは『全米優勝は自分には無理だ。出来っこない』と諦めていたのですが…そこに石井杏奈さんが東京から引っ越してきて人生が変化していくというストーリーになるみたいですね。

こちらに関しては王道的なストーリー展開になっているし、映画版もかなり好評だったので面白いのは間違いないでしょう。

スポンサードリンク

【チアダン】福井西高校のロケ地はどこ?撮影場所の現場の画像も

それではここからチアダンの舞台である福井西高校が一体どこなのかについて見ていきましょう(*^^*)

ちなみにまずこの高校は実在するのかについてですが、こちらに関しては実在していないようですね!!(映画版は実在してます。)

 

さてそれでは続いて福井西高校のロケ地が一体どこなのかについて確認をしていきましょう。

どうやらこちらに関してはいくつかの高校で撮影が行われているとの事ですね。

もしかしたらライバル高校などもあるから撮影場所がいくつかに分かれているのかもしれません。

という前置きもここまでにして撮影現場の学校をいくつか紹介していきます。

①大和市立光丘中学校

こちらの学校は神奈川県の大和市にある中学校ですね。

ちなみに砂の塔での撮影場所になったことがあるという事ですが

今日は休みだけど…
私が現在通っている光中に
土屋 太鳳ちゃん降臨!!!!w
ドラマ 「チアダン」の
撮影をしてるらしいよぉ
エキストラいいなぁ…w

— NY〜〇〇さんとのペアアイコン!?w〜 (@NYrmrf13c) 2018年5月4日

またドラマのエキストラの情報として2018年5月4日、5月5日に神奈川県大和市で高校シーンの撮影が行われると記載があったのでこちらの除法は間違いないでしょう。

やはりGWでまとめて撮影をしていたのかもしれませんね。

②千葉県茂原市の茂原市立西陵中学校

こちらの学校もTBSのドラマ『アンナチュラル』で撮影場所となっていた事で有名ですよね(*^^*)

しかしながらこちらの学校は一体誰が撮影していたのかが判明していないようですので、もしかするとライバル校だったりの可能性もありそうです。

最後に

今回の記事では2018年7月13日からTBS系列で毎週金曜日22時から放送の『チア☆ダン』の舞台である福井西高校のロケ地の撮影場所がどこなのかについてご紹介をしていきました(*^^*)

現在詳しくは判明していませんが福井駅で撮影をしていたりと着実に撮影が進んでいるみたいですし今後更に有力な情報が挙がってくると思います。

もう少々お待ち下さい。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です