インベスターZの道塾学園の高校のロケ地・撮影場所はどこ?画像

2018年7月から新たに夏のドラマがスタートするという事で非常に楽しみですね(*^^*)

そして今回の記事ではそのドラマの中でも個人的に一番期待をしている『インベスターZ』についてご紹介をしていきます!!

このインベスターZって一体何なのかというと、ドラゴン桜を書いた三田先生が2017年6月まで連載をされていた漫画で投資についてマンガ形式で学べる事が反響を呼んだ大人気コミックです。

さて今回の記事ではこのインベスターZで登場する”道塾学園”のロケ地が一体どこなのかについて画像を交えつつご紹介をしていきます。

それでは早速見ていきましょう!!

スポンサーリンク

インベスターZってどんな内容のドラマなの?

それではまず最初にドラマ『インベスターZ』とは一体どのようなドラマなのかについて簡単にご紹介をしていきます(*^^*)

まず主人公は中学1年生の財前孝史と漫画では設定されていますが、今回のドラマでは高校一年生という設定になっているようですね。

という事はあの6名の姿は見れないという事で少しさびしいですが…間違いなく神代先輩は出てくるでしょうし右肩が上がりも出てくるでしょう笑

さてそんな財前という主人公ですが通っている学校は道塾学園といって全国でも有数の進学校として有名です。

そんな道塾学園はなぜか入学金や授業料が無料という変わった学校なのですが…実はそのお金を生徒が投資をして得たお金で賄っているんです!!

そしてその投資をしている生徒達は各学年の入学試験のトップと決まっており学年1番の成績で入学をした財前も投資部に入る事になり…という展開です。

スポンサーリンク

インベスターZの道塾学園の高校のロケ地・撮影場所はどこ?画像

さてそれではここからインベスターZで登場する高校『道塾学園』のロケ地が一体どこなのかについて画像を交えつつご紹介をしていきましょう(*^^*)

コミック内ではかなり豪華な内装の学校となっているので、今回のドラマでも私立の大学などで撮影をしている可能性はありそうですね。

という事で早速調べてみると…道塾学園のロケ地が一体どこにあるのかが判明しました!!

どうやら東京都にある『明星大学』という大学でロケが行われているようですね。

こちらに関しては大学のHP上でも紹介がされているのでまず間違いありません。

最後に

今回の記事では2018年7月からテレビ東京系列で放送が開始されるドラマ『インベスターZ』のメインのロケ地である”道塾学園”の学校のロケ地・撮影場所はどこなのかについて画像を交えつつご紹介をしていきました(*^^*)

本当にこのインベスターZはお金に関する名言が多くて、見ていて非常に勉強になると思いますので是非見ましょう!!

また漫画に関しても21巻あり、内容もボリュームがあるのでもしかすると第二部などが放送される可能性もありますし非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です