日大会見の司会者は教授の高宅茂と特定?学部は危機管理で画像も

2018年5月23日に日本大学のアメリカンフットボールの件について緊急会見が開かれて話題になっています。

なんでも22日に悪質なタックルをした宮川選手が会見をしたために緊急で会見をされたという感じですが…かなり内容は酷いものでしたね…

またこの他にも井上コーチも出席されてコメントをされていましたが…それよりももう一人の登場人物によって会見が頭に入ってこないと話題になっている人物が登場してネットでは特定祭りになっています。

なんでもこの男性は日本大学の危機管理部で教授をされている高宅茂さんだと言われていますが…果たしてどうなのでしょうか。

という事で今回の記事ではこの高宅茂さんについて画像を比較しつつご紹介をしていきます。

スポンサードリンク

高宅茂さんのプロフィール

それではまず最初に高宅茂さんのプロフィールを簡単に確認していきましょう!!

名  前:高宅茂(たかや しげる)

生年月日:不明(年齢:66歳?)

高宅茂さんは以下のような経歴をされていますので、まず最初にご覧ください。

1973年3月 東京都立大学理学部物理学科卒業
1975年3月 東京都立大学法学部法律学科卒業
1977年3月 東京都立大学社会科学研究科基礎法学専攻修了
1981年3月 東京都立大学社会科学研究科基礎法学専攻博士課程単位取得満期退学
1981年4月 法務省入省
2010年12月 法務省入国管理局長
2013年3月 法務省退官
2015年4月 日本大学総合科学研究所教授
2016年4月 日本大学危機管理学部教授

スポンサードリンク

日大会見の司会者は教授の高宅茂と特定?学部は危機管理で画像も

それではここからこの司会者の男性がこの教授だったのかについてご紹介していきますね!

まず結論から言わせていただきますが、ヤフーニュースにもこの司会者の男性は広報部とのコメントがされています。

また大学の教授は研究や学生の指導で忙しい身でしょうから会見に出てきて司会をするとは考えづらいです。

この他にも最初にTwitterで投稿をした人物も間違えに気がついて投稿を消していますし間違いのようですね。

 

そのためネットに現在広まっている日大の司会者の男性は高宅茂さんではないという事になります。

まあ…確かに髪型は似ていましたが、顔は違うような気がしますし…

 

ただもしかするとヤフーニュースに載っている情報も間違っている事がある(山口メンバーの時も女子高生の年齢が間違えあり)ので一概に違うとは言えないですが…果たしてどうなのでしょうか。

こちらに関しては情報が判明次第随時追記をしていきますので少々お待ち下さい。

まとめ

今回の記事ではネットで現在噂になっている日大の司会者の男性が教授の高宅さんなのかについてご紹介をしていきました。

まず間違いなく本人ではないでしょう、御本人も迷惑にされているでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です