安達巧・B氏が告発した理由はなぜ?栄和人と確執!現役時代から因縁の仲

2018年2月28日に週刊文春から衝撃的な内容が記載されて連日ニュースではこの話題ばかりになりましたね。

その内容とは…4連覇を果たした女子レスリング選手の伊調馨選手が栄和人監督からパワハラを受けているというものでした。

現在調査にあたってるとの事でしたが、ネットでは栄和人監督を批判する声も多く伊調馨選手が安心して2020年の東京オリンピックに出場できるようにと祈る声が多数見られます。

さてその報道から1週間経ち今回のパワハラを告発したB氏が実名で週刊文春の取材を受けたようで、その方は安達巧さんだという事が判明しました。

今回の記事では安達巧さんが告発をした理由が現役時代の栄和人監督との因縁や確執があった観点からご紹介をしていきます。

スポンサードリンク

安達巧(B氏)のプロフィール

それではまず最初に安達巧さんについて簡単にプロフィールをご紹介していきます。

名  前:安達巧(あだち たくみ)

生年月日:1966年4月11日(年齢:51歳)

出  身  地:鹿児島県

出身高校:鹿児島商工高

出身大学:日体大卒

どうやら安達巧さんは渦中の栄和人監督と高校の先輩後輩の関係のようですね^^;笑

なんでも栄和人監督の方が先輩だったようですが…現役時代に栄和人監督と試合で対戦した事もあったんだとか。

スポンサードリンク

安達巧(B氏)が告発した理由はなぜ?栄和人との確執があって現役時代から因縁の仲!

さてそれでは早速安達巧さんが栄和人監督を告発した理由について考えていきましょう。

どうやら今回インタビューに応えた中で『個人的な感情は一切ない』とコメントされています。

どちらかと言えば伊調馨選手が2年後の東京オリンピックに向けて練習を再開するのにギリギリのタイミングであり伊調馨選手を助けるため、

また伊調馨選手のコーチで一緒に栄和人監督のパワハラを受けていた田南部コーチからパワハラについて相談を受けており助けたいと思ったからとの事でした。

 

ただこの他にも実は今回安達巧さんが告発をした理由がある可能性が浮上してきました。

実は…栄和人監督と安達巧さんはレスリング現役時代に対戦をした事があったようですね。

なんでも栄和人監督は安達巧さんとの試合に勝つために腕にニベアを塗って対戦をしたようです。

というのも安達巧選手は相手の腕を掴んで投げる一本背負いが得意の選手でした。

そこで栄和人監督はその技がかからないようにニベアを塗って汗がかいたらつるつるに滑るようにしていたんだとか…

そういった事もあり安達巧さんは昔からずっと栄和人監督に因縁を抱いていたのでしょう。

 

またこの他にも同じ監督業として栄和人監督の行為が残念だったという事も考えられそうです。

まとめ

今回の記事では2018年3月8日に発売される『週刊文春』に掲載された安達巧さんについて栄和人監督との確執についてご紹介をしていきました。

どんな理由があったにせよ伊調馨選手が今後5連覇を目指していく上で早く解決をするべき内容だったので本当に声をあげてくれてよかったですよね。

また他の記事では伊調馨選手へ栄和人監督がパワハラをした理由についてもご紹介しておりますので是非ご覧ください。

【参考記事】伊調馨が栄和人からパワハラ!確執の理由はなぜで内容や今後東京五輪は?

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です