岩渕麗楽(れいら)の家族構成やかわいい画像!高校の一関学院はどこ

2018年2月9日から平昌オリンピックが開催されますが、今回は一体何個のメダルが取れるのか気になる所ですね(*^^*)

さて今回の冬季五輪は開催地が韓国のため時差もなく、注目競技や注目選手が見れないという状況にはなりにくそうですし例年以上の盛り上がりを見せそうです!!

今回は平昌オリンピックで出場が決定した高校生スノーボーダーである岩渕麗楽(れいら)選手について注目をしていきます!!

なんと岩渕麗楽選手は高校生でありながら2017年12月10日に開催されたWカップで見事優勝をされました。

今回の記事では岩渕麗楽(れいら)さんの高校や家族構成についてかわいい画像を交えつつご紹介をしていきます。

スポンサードリンク

岩渕麗楽(れいら)さんのプロフィール

それではまず最初に平昌オリンピックに出場される事になった岩渕麗楽さんについて簡単にプロフィールを見ていきましょう。

名  前:岩渕麗楽(いわぶち れいら)

生年月日:2001年12月14日(年齢:16歳)

出  身  地:岩手県一関市

身  長:149㎝

体  重:44㎏

血  液  型:AB型

趣  味:料理、お菓子作り

所  属:キララクエストスノーボードクラブ

岩渕麗楽さんの読み方が良く検索されているようですがれいらさんと呼ぶんですね!!

どうやらこの名前を付けた由来は両親が将来麗楽さんが世界に進出した時に外国の方が呼びやすいようにという事で『れいら』としたようです。

つまりご両親は岩渕麗楽さんが生まれた頃からオリンピック選手になるために長期的な計画で練習をされていたという訳ですね。

やはり今活躍をされているスポーツ選手って小さい頃からスポーツに明け暮れていた方がほとんどだと思いますし、今こうしてオリンピックに出場が確定されたという事でまさに親子で勝ち取ったと言っても過言ではないでしょう。

岩渕麗楽さんがスノーボードを始めたきっかけは?

それでは続いて岩渕麗楽さんがスノーボードを始めた時期についてご紹介をしていきます。

実はなぜ岩渕麗楽さんがスノーボードを始めたのはご両親がスノーボードをされていたからのようです。

そして岩渕麗楽さんは4歳の頃からスノーボードの練習をスタートさせたのですが、始めた頃はあまりスノーボードが好きではなかったとの事です。

やはり4歳ではスノーボードも上手く滑れないでしょうし、まだ何もわからないから好きになるのって難しい事ですよね。

ただ岩渕麗楽さんにある転機が訪れました。

その出来事とは岩渕麗楽さんが小学校1年生の時に初めてゲレンデから一人で滑る事が出来たようです。

その事が嬉しくて嬉しくてたまらなかったようで、それ以降岩渕麗楽さんはスノーボードに没頭していくようになりました。

そして小学2年生の時に初めてスノーボードの大会に出場されたのですが、結果は上手く振るわず予選落ちという悔しい結果になりました。

どうやら岩渕麗楽さんはこの体験が悔しくてたまらなかったようで絶対に誰にも負けたくないと更にスノーボードに没頭していきました。

その練習の成果が実ったのは岩渕麗楽さんが中学生になった時でした。

岩渕麗楽さんはその当時プロへの登龍門とされるアマチュアの日本一決定戦「JSBA全日本スノーボード選手権大会」に出場されて見事に優勝をしてプロになったんす。

そしてその2年後の2017年にはスノーボードの世界ジュニア選手権のビッグエア準優勝、そしてスロープスタイル準優勝したりと着実に力を付けていきました。

更に2017年にはWカップで優勝をするなどまだまだ成長が楽しみな感じですが、もしかすると今回のオリンピックでもメダルを獲得される可能性もありそうですし注目をしていきましょう!!

スポンサードリンク

岩渕麗楽(れいら)のかわいい画像!!中学や高校はどこ?一関学院って本当?

それではここから岩渕麗楽さんのかわいい画像を交えつつ高校が一体どこなのかについてご紹介をしていきます(*^^*)

まずは岩渕麗楽さんの中学校が一体どこなのかについて見ていきましょう!!

岩渕麗楽さんの出身中学は岩手県にある『一関市立東山中学校』との事でした。

どうやらこの中学校では部活動に入部するのが必須だったようで、岩渕麗楽さんは中学生の時に器械体操部に所属されていたようです。

そのため当時は平日は毎日部活をする他に土日はスノーボードの練習もこなしていました。

もしかするとこの時のバランス感覚が今のスノーボードのジャンプの安定感にもつながっていそうですね。

やはりどうしても1つの分野だけを練習している他にも何か自主的にされているスポーツ選手もいるくらいですし。

続いて岩渕麗楽さんの出身高校についてご紹介をしていきます。

岩渕麗楽さんの出身高校は一関市にある私立高校の『一関学院高等学校です。

どうやらこの高校には通信制があるようなのでもしかすると岩渕麗楽さんも通信制だったのでしょうか。

岩渕麗楽(れいら)さんの家族構成が気になる!!

それではここから岩渕麗楽さんの家族(父親・母親・妹)についてご紹介をしていきます(*^^*)

やはり最初から岩渕麗楽さんの将来を考えていた人物なだけに少し気になってしまいますよね!!

それでは早速見ていきましょう。

まず最初は岩渕麗楽さんのお父さんについてです。

名前は『岩渕和宏』さんといって生年月日が明らかになっているよう(1975年6月25日)で年齢は42歳ですね。

どうやら職業については普通の会社員をされているようですが、土日は毎週練習に連れて行っていたみたいですし生まれた頃からかなりの将来展開を考えている事からかなりしっかりした印象がありますね。

 

続いて岩渕麗楽さんのお母さんですが、名前は『岩渕恵里香』さんといいます。

ちなみに生年月日については1972年10月1日で年齢はお父さんよりも3つ年上の45歳です。

お母さんも会社員をされているみたいです。

そして最後に岩渕麗楽さんの妹さんについてご紹介をしていきます。

妹さんの名前は『岩渕璃音(りおん)』さんというようですが、こちらも将来外国の方から呼ばれやすいように『りおん)』の呼び方にしたのかもしれませんね。

妹さんはスノーボードをされてはいないようで、中学生の時に新体操部に入ったことがきっかけでスノーボードの道は諦めてしまったようです。

まとめ

今回の記事では平昌オリンピックに出場されるビッグエアーの岩渕麗楽さんについてご紹介をしていきました(*^^*)

もしかすると今回のオリンピックでメダルを獲得する可能性もありますし、ぜひ日本にメダルを持って帰ってきていただきたいです。

また他の記事ではスノーボードの女子選手についてご紹介をしていますので是非。

【参考記事】広野あさみの胸のかわいいカップ数や画像!水着や彼氏は誰で結婚も?

【参考記事】大江光の彼氏は誰で兄弟や家族は?年収はいくらでかわいい画像も

【参考記事】松本遥奈の胸のかわいいカップ画像!彼氏の存在や父親や母親も気になる

【参考記事】冨田せなの胸のかわいいカップ画像!彼氏や妹のるきや父と母の職業も

他にも女子パシュートに出場されるスケート選手についてもご紹介しておりますので是非ご覧ください。

【参考記事】佐藤綾乃の太ももや胸のカップ!ヒップのかわいい画像や筋肉がやばい

【参考記事】神谷衣理那の太ももや胸のかわいいカップ数!ヒップやスジの画像は?

【参考記事】郷亜里砂の太ももや胸のかわいいカップ画像!ヒップや彼氏は誰?中学も

【参考記事】高木美帆の胸のかわいいカップ数は?すじは本物でアップ画像も!

【参考記事】押切美沙紀の太ももや胸のかわいいカップやヒップの画像!彼氏は誰?

【参考記事】伊藤亜由子の太ももや胸のかわいいカップ画像!目の三重まぶたが変?

【参考記事】髙木菜那の太ももやかわいい胸のカップ画像!ヒップやすじが凄い!

【参考記事】菊池彩花のかわいい胸のカップ画像!太ももやすじをアップで本物か確認

【参考記事】菊池悠希の太ももや胸のかわいいカップ画像!すじやヒップが凄い!

【参考記事】斎藤仁美の太もものすじや胸のかわいいカップとヒップの画像!彼氏は誰

またスノーボードでメダルの獲得が期待されている竹内智香選手についても詳しくご紹介していますので是非♪

【参考記事】竹内智香の実家の温泉旅館である湧駒荘はどこ?口コミや宿泊料金はいくら

【参考記事】竹内智香の胸がやばい!カップ数やスリーサイズのかわいい画像や彼氏も

【参考記事】竹内智香は目の位置が近いが離すと美人!?目の色が違うがハーフ?画像

この他に同じく平昌オリンピックに出場する男子ハーフパイプの平野歩夢選手や平岡卓選手、また女子ハーフパイプの大江光選手についてもご紹介していますので是非ご覧ください。

【参考記事】平野歩夢の黒色のスノボウェアやニット帽のブランドはナイキ!平昌画像

【参考記事】平岡卓の彼女は誰?大江光や前川季月の噂!かわいい画像や写真!

【参考記事】大江光の彼氏は誰で兄弟や家族は?年収はいくらでかわいい画像も

女子フィギュア選手の坂本花織選手については何やら世間である噂が漂っているようですが…果たして^^;

【参考記事】坂本花織は目が細いが韓国人!?可愛くない仏像顔でブサイクすぎる?画像

【参考記事】坂本花織の太ももの筋肉で足が太い!?脇の画像がかわいいけど彼氏は誰

女子スキー選手についてはこちらからどうぞ

【参考記事】安藤麻の胸のかわいいカップ画像!彼氏や父親と母は?中学や高校も紹介

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です