しゃべくり・渡辺直美おすすめの快眠・睡眠アプリとは何?使い方や効果も

2018年1月22日に日本テレビ系列で『しゃべくり007』が放送されますが、ゲストは渡辺直美さん1人のようで丸ごと1時間渡辺直美さんとの事です!!

渡辺直美さんといえば現在世界規模で大活躍をされていますが、今回は世界のトレンド情報を私達に届けてくれるという事で非常に楽しみですね♪

紹介されるものとしては今話題の食べ物やマジシャン、そして今回ご紹介させていただく快眠(睡眠)アプリなどがあるようです(*^^*)

どうやら渡辺直美さんはこの快眠アプリが手放せなくなっているようですが、果たして本当に効果があるのかまた使い方などが気になりますよね。

それでは早速見ていきましょう!!

スポンサードリンク

しゃべくり007で渡辺直美さんが紹介したおすすめの快眠・睡眠アプリとは何?

それでは早速しゃべくり渡辺直美さんが紹介された快眠アプリについてご紹介をしていきます。

まずは快眠・睡眠アプリって何のことなのか気になる方も多いと思いますので簡単に見ていきましょう。

快眠・睡眠アプリとは『睡眠に関する情報や快眠スキルを与えてくれるスマホ用アプリ』の事を言います

このアプリの機能としては自分の睡眠の質を測定できたり、睡眠サイクルを測定することでタイミングの良い時に起こしてくれたりします。

またこの他の機能としてイビキの測定やリラックス効果がある音を流してくれるものなどがあるようです(*^^*)

簡単に言ってしまえば睡眠の質を高めてくれるようなアプリと認識してしまっても良いかもしれませんね♪

 

最近はこうした睡眠・快眠アプリが流行ってきているようですが、この背景には現代人がスマホを使うようになって寝る時間が短くなったり、人手が足りなくなってきた企業が多くなりその分の負荷が回ってきて仕事で帰れなくなったりなど様々な要因があるのでしょう。

また最新の研究で如何に睡眠が大切なのかがニュースで報道されるようになった事も要因の一つかもしれません。

ただそうと分かっていても睡眠時間は忙しくて目標とされている8時間を取れないという方が、『量ではなく質を上げよう』と考えて忙しくなった現代人が睡眠アプリを使い始めたと言われています(^^)

そして今回のしゃべくり007では渡辺直美さんが睡眠・快眠アプリを使用しているという事が報道されたので、これは一気に広まり更なるブームになりそうな予感がします!

ちなみに渡辺直美さんが使用されている睡眠・快眠アプリについては番組が放送後に追記させていただきます。

スポンサードリンク

追記

渡辺直美さんが愛用していた快眠アプリはスリープマイスターでしたね。

下でもご紹介していますので是非ご覧ください。

ちなみにイビキの音や睡眠の質によって自動でアラームが掛かって起こしてくれるようですね。

快眠・睡眠アプリの使い方や効果が気になる!!

それでは続いて睡眠・快眠アプリの使い方や効果についてもご紹介していきます。

まずは使い方ですがこちらは至って簡単です(*^^*)

この上の画像のようにスマホで快眠アプリを開いて起きる時間を設定して横に置いて寝るだけでオッケー(アプリは消しても大丈夫)す。

もっと大掛かりな事をするのかなと思っていたので、驚かれた方も多いのではないでしょうか笑

 

それでは続いて快眠アプリの効果についてご紹介をしていきます。

どうやら効果に関してはイギリスでも研究がされているようで以下のような報告がありましたので見ていきましょう。

例えば英国のグループによって開発された有名なアプリ(Sleepio)は、不眠症の患者さんを対象にした臨床試験でとても良い成績を収めている。寝付きにかかる時間や夜中の目覚め時間が約60%も短くなり、結果的に日中の体調も大幅に改善したという。これは熟達した治療者ほどではないが、標準的な治療者のCBT-Iや睡眠薬と同等の効果である。

これってかなり凄い事だと思います!!

まあプラシーボ効果の一面もあるかとは思いますが、それで眠りの質が上がるなら最高ではないでしょうか?

ただこれを商売の道具として考えている輩もいるみたいなのでアプリを選ぶ際は充分お気をつけください。

ちなみにサイトでも良くみるアプリとしては以下のものが挙げられていたのでご参考までにどうぞ。

Sleep Meister

Sleep Cycle alarm clock

熟睡アラーム-目覚ましと熟睡サウンドでスリープ&リラックス!

まとめ

今回の記事では2018年1月22日に放送されたしゃべくり007で渡辺直美さんが紹介された快眠アプリについて効果や使い方を合わせてご紹介をしていきました(*^^*)

僕も最近寝る時間が自ずと遅くなってきているのでこれを機会にまずは無料のアプリで試してみたいなと思いました(*^^*)

ちなみに朝起きるのが辛い方にも効果はあるようですので僕と一緒にはじめてみましょうww

また他の記事では同じく渡辺直美さんが紹介されたマジシャンである『バードマン』さんについてご紹介をしておりますので是非ご覧ください!!

【参考記事】しゃべくり・マジシャンのバードマンの年収や本名は?出演料金はいくら

スポンサードリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です