アンナチュラル・石原さとみの過去(養子で本名は雨宮・事件)の真相は

2018年1月12日にTBS系列で石原さとみさんが主演の『アンナチュラル』が放送されました(*^^*)

第一話目から話の伏線が張り巡らされていて、やっと真相が判明したかと思えば再び新たな真相が出てきて見ていてハラハラドキドキの展開でしたね。

そして窪田正孝さんが石原さとみさん演じる水澄ミコトの事について独自で調べているシーンが1話目の最後で流れていましたね。

一体なぜ窪田正孝さんが石原さとみさんの事について探りをいれているのかはこれまた謎でし、ドラマ内でもUID研究所に応募してきたバイトは窪田正孝さんのみだったという事が説明されていたので何かしらの謎があるのは間違いないでしょう。

さて今回の記事については窪田正孝さんが調べた結果に出てきたキーワードである『雨宮・浦和市・養子・一家四人無理心中』について真相を見ていきましょう。

スポンサードリンク

アンナチュラルで石原さとみさんが演じる水澄ミコトについて

それではまず最初にアンナチュラル石原さとみさんが演じる水澄ミコトについて簡単にご紹介をしていきます(*^^*)

水澄ミコトは日本国内初の不自然氏の原因救命の研究所(UID)で働く法医解剖医です。

以前は医大にいたのですが、4ヶ月前にUIDで働き始めるようになったそうです。

研究所の同僚には中堂(井浦新)と少し意見が合わない感じでしたが、1話目の最後に石原さとみさんがお互いの経験を活かして不条理な出来事に立ち向かおうと提案していましたので今後この2人の動向についても注目ですね。

ちなみに中堂に関しては、フォレスト葬儀社の木林にお金を渡したり赤い金魚という謎の言葉を発していたりと、これまた謎が深すぎますね!!

アンナチュラルで石原さとみさんが過去に一家四人無理心中した際に生き残りなの?

それではここからアンナチュラル石原さとみさんが演じる水澄ミコト過去について見ていきましょう。

1話目の内容から不自然な行動についてまとめて見ましたので早速見ていきましょう。

①朝から天丼を食っている

石原さとみさんは朝から天丼を食べることがよくあるそうですが、コレに対して同僚が『朝から天丼?』と驚いていましたよね。

そしてその解答として『朝だから食べるんでしょ?一日の始まりに生きようっていう」とコメントされていました。

②恋人を失った相手にアンパンをすすめる

続いては石原さとみさんが恋人を失ったばかりの相手に『アンパン半分こしましょう。』と提案しました。

相手はそれに対して『こんな時に食べれない』と石原さとみさんを突っぱねました。

しかし石原さとみさんはこの言葉に対して『こんな時だから食べるんです』と提案。

結局相手は石原さとみさんの提案にのってアンパンを食べましたが『美味しい。なんでこんな時に美味しいんだろう』とコメントしていました。

 

まずはこの2点ですが、石原さとみさんはかなり食べることに関して執着をしている感じでしたね。

これってやっぱり過去に家族が無理心中したという事に関係している可能性がありそうです。

もしかしたら両親が事業に失敗して、貧乏だったのかもしれません。

またこの他にも彼氏に対して焼き鳥屋が好きだと言っていましたが、以前ご家族で焼き鳥屋を家族で経営していたとかもありそうです。

しかし経営が上手く行かずに、どうしようもなくなり七輪を使って…なんて事もありそうですが^^;

スポンサードリンク

③弟が石原さとみさんの事をかなり心配している

石原さとみさんが実家に帰って結婚することを家族に報告するシーンでしたが、弟さんが石原さとみさんをかなり心配されていましたね。

その男の人…お姉ちゃんのこと知っているの?』と意味深な発言をされていましたが、弟さんは過去に事件に巻き込まれた事などを全て相手に話しているのか…つまり本当の自分を相手に対してさらけ出しているのかを問いただしていたのでしょう

④彼氏に対して寝顔が見せられない

こちらは1話目の最後に出ていたシーンです。

石原さとみさんはお母さんから結婚する相手は『寝顔が愛しい人にしなさい』と言われていたのですが、石原さとみさんは彼氏に対して寝顔を見せていないという描写がありましたね。

もしかしたらこれも過去に関係がある可能性がありそうですね…

考えられるのは自分が先に寝ていたら、石原さとみさん以外の家族が…という事になったのかもしれません。

そのため人より先に寝ると一人になってしまうと感じるようになったという事も考えられます。

 

またこの他にも、実は一家四人無理心中は誰かが企てた計画だったのかもしれませんね。

石原さとみさんはその真実を何かのきっかけで発見して、これ以上自分のように辛い気持ちになる人を減らしたいと考え法医解剖医になったという事が考えられそうです。

アンナチュラルで石原さとみさんの過去(養子で本名が雨宮)とは?

それではここからアンナチュラルで石原さとみさんが演じる水澄ミコトの過去について考えていきましょう。

今回のドラマ1話目ではお父さんの姿が見えませんでしたが、もしかすると石原さとみさんの本当のご両親と仲が良かった方なのかもしれませんね。

そこで生き残った石原さとみさんを自分の養子にとったという可能性がありますね。

こちらについては何かドラマ内で判明次第追記していきます。

まとめ

今回の記事ではTBSで放送されている『アンナチュラル』についてご紹介をしていきました。

かなり登場人物間でも謎がある感じですし、今後の展開が楽しみですね(*^^*)

また他の記事では同じくアンナチュラルに出演されている窪田正孝さんの正体についても推測していますので是非ご覧ください。

【参考記事】アンナチュラル・窪田正孝演じる久部六郎の正体の真相は?推測やネタバレ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です