超特急の8号車の意味とは?コーイチがお父さんで乗車や下車って何

2018年1月16日にスターダストから2日続けてグループから脱退するニュースが起こってファンの間では騒然の自体となっています。

ちなみに1月15日はももいろクローバーZの有安杏果さん、そして本日1月16日に超特急のボーカルのコーイチさんから残念なお知らせが届いています。

さて超特急のリーダーのリョーガさんがこの報道を受けてコメントを出されていましたが、その中に『8号車』というキーワードがありました。

今回の記事ではこの8号車や乗車下車の意味、またなぜコーイチさんがお父さんと呼ばれているのかについてもご紹介をしていきます。

スポンサードリンク

超特急ってどんなグループなの?

それではまず始めに超特急とはどんなグループなのかについてご紹介をさせていただきます(*^^*)

超特急とは7人組グループの音楽グループで、ボーカルが2名、ダンサーが5名の構成となっています。

そこまでは普通なのですがこちらのグループには変わった特徴があります。

それは普通のグループであればボーカルがメインでダンサーがサブ的な要素がありますが、超特急はダンサーがメインとなりボーカルがサブ的な要素を勤めています。

もうこれだけで他のグループとは良い感じで差別化ができていて面白いですよね♪

超特急の8号車の意味とは?乗車や下車ってなんの事?

まずは超特急のリーダーのリョウガさんのコメントをご覧ください・

超特急は、一号車から八号車合わせて超特急で、この七人で八号車の皆を夢の東京ドームまで連れて行くと今まで言ってきました。
にも関わらずこのような突然の報告を八号車の皆様に伝える事になり非常に心が痛いです。

ずっとこのメンバーで走って行きたかった。ですが本当にどうしようもなかった。
八号車のことを想うと本当に胸が痛くて、申し訳ない気持ちで心が張り裂けそうになります。

それではここから8号車の意味についてご紹介をしていきます。

これは電車をイメージしていただければわかりやすいと思います(*^^*)

 

なんでもメンバーそれぞれに1号車から7号車までイメージカラー的な要素で割り振りがされているようで、8号車とは超特急のファンのみなさんの事を意味しているようです!!

また乗車と下車については公式からの発表ではないようです(今回のコーイチの報道が脱退)が、ファンの間で使われている言葉のようです。

これは言葉通りの意味で、例えば今回のコーイチさんが脱退となれば下車と使い、新たにファンになった子が8号車に乗車したといった使い方をします。

ちなみに今回脱退のコーイチさんはまさかの先頭車両である1号車のようでファンは困惑しているようです。

スポンサードリンク

コーイチさんがお父さん担当って何?

それではここからコーイチさんがお父さんと言われている理由についてご紹介をしていきます。

どうやら調べてみると、超特急のメンバーの中1番歳が上なのがコーイチさんで、雰囲気も頼りがいがある事から『お父さん担当』と言われていたようです。

 

やはりお父さんってみんなから頼りにされる存在なので、今回コーイチさんがメンバーから抜けてしまったのは本当に大変な事なんです。

まとめ

今回の記事では2018年1月16日に超特急から脱退が報じられたコーイチさんについて、また8号車とは何の意味なのかについてもご紹介をしていきました。

まだ脱退の詳しい時期については判明していませんが、ももクロの有安杏果さんが発表一週間後に卒業だったので来月中にはという可能性もありそうです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です