相澤晃(東洋大)の進路や高校はどこ?兄弟や彼女はいるの【画像】

2018年1月2日~3日にかけて毎年恒例の箱根駅伝が開催されます(*^^*)

箱根駅伝は2018年で開催94回目という事ですが、今年は青山学院大学の4連覇するのかが話題になっています!!

そのため復路の視聴率が結構高くなりそうで、そこにも注目をしていきたいですね♪【2017年は平均視聴率が約28%】

 

ただ今年の箱根駅伝は青山学院大学に強敵がいるんです…

その大学こそ今回ご紹介する東洋大学です。

その中でも箱根駅伝で花の2区を務める重要な選手が相澤晃(あいざわ あきら)選手です。

スポンサードリンク

東洋大の次期エースである相澤晃選手のプロフィールを画像つきで紹介

それでは早速相澤晃選手について簡単にプロフィールをご紹介してきます。

名  前:相澤 晃(あいざわ あきら)

生年月日:1997年7月18日(20歳)

出  身  地:福島県須賀川市

身  長:178cm

体  重:62kg

血  液  型:O型

中  学  校:須賀川市立長沼中学校

相澤晃(東洋大)の進路や高校はどこ?

それではまず相澤晃選手の出身高校についてご紹介をしていきます。

相澤晃選手は『学校法人石川高等学校』出身だとのことです。

名前も見たら石川県にいったのかな?と思ってしまいますが、地元の福島県にある駅伝の強豪校のようです。

ただ高校時代は怪我に悩まされていた事もあり、思ったような成績には恵まれなかったとの事です。

 

続いて大学卒業後の進路についてです。

相澤晃選手はまだ2年生という事もあり進路については定まっていませんが、東洋大学で花の2区を2年生から担当しているという事から実業団にいくのは間違いないでしょう

ちなみに2017年度の卒業生は以下の進路でした。

服部 弾馬 ⇒ トーエネック □1区 区間賞
口町 亮  ⇒ スバル □3区 区間3位
櫻岡 駿  ⇒ NTN □4区 区間4位

果たしてどこにいくのかが非常に楽しみですね♪

スポンサードリンク

相澤晃選手には兄弟や彼女はいるの?

さてここからは相澤晃選手の兄弟について行きましょう。

東洋大学といえば兄弟ランナーですが、『服部兄弟』や『設楽兄弟』が記憶に新しいですよね。

しかしながら相澤晃選手には兄弟はいらっしゃらないようです。

非常に残念ですね^^;

 

続いて相澤晃選手の彼女の存在について見ていきましょう。

こちらについては情報が出てこなかったのでいらっしゃらないのかもしれませんね。

やはり今が成長の真っ盛りですし、彼女を作っている暇なんてないのでしょう。

まとめ

今回の記事では箱根駅伝に初出場する東洋大学の次期エース候補である相澤晃選手についてご紹介をしていきました!!

2017年には出雲駅伝で2区を走り、2018年の箱根駅伝も花の2区という事でエースの風格も出てきたと思いますし今後が非常に楽しみです。

また他の記事では同じく東洋大学で1区を走る西山選手についてもご紹介をしていますので是非ご覧ください♪

東洋ルーキー西山和弥(かずや)には兄弟は?プロフィールを紹介【画像】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です