ジョンヒョン・2018年2月SHINeeのドームコンサートはどうなる

2017年12月18日に韓流アイドルグループの『SHINee 』のメインボーカルであるジョンヒョンさんが亡くなったという悲しい出来事が起こってしまいました。

ファンの中には『ジョンヒョンさんの知らせが誤報だ』や『後追い』などで非常に話題になっています…

遺書の内容についてもかなり読んでいて辛い内容で、どうにかして防げなかったのかと悔しい気持ちになります、、、

そしてSHINeeのファンとして心配なのが2018年2月に京セラドーム大阪と東京ドームで開催される予定だったドームコンサートですよね。

今回の記事では日本で開催されるSHINeeのライブはどうなるのかについてご紹介をしていきます。

スポンサードリンク

2018年2月SHINeeのドームコンサートについて

実はジョンヒョンさんが亡くなる3日前にSHINeeの公式ホームページでドームコンサートが決定して先行予約のサイトが開催され話題になりましたよね。

このドームコンサートはSHINeeのメンバーであるオンユが兵役に行く前のライブという事もあり、日本のファンもかなり盛り上がっていました。

となると一体日本ドームコンサートはどうなってしまうのか気になる所です。

 

まずは日本でのドームコンサートの情報について見ていきましょう。

SHINeeは2018年2月に4年連続となるドームツアー『SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~』が決定していました。

 

開催場所は京セラドーム大阪と東京ドームの2箇所で開催され、全4回のコンサートを行う予定でした。

今回のコンサートでは計18万人を動員予定で過去最大規模での企画となっていました。

開催予定日については以下の通りです。

▼公演日時・会場

◯2018年2月17日

 京セラドーム大阪/15:00開場/17:00開演

◯2018年2月18日

 京セラドーム大阪/13:00開場/15:00開演

◯2018年2月27日

 東京ドーム   /16:00開場/18:00開演

◯2018年2月28日

 東京ドーム   /16:00開場/18:00開演

 

現在SHINeeのファンサイトではドームコンサートのチケット予約を受付中で2017年12月24日まで先行予約を行っています。

スポンサードリンク

SHINeeのドームコンサートはどうなるの?もしかして公演中止?!

現在の所SHINeeの公式サイトでは2018年2月の日本ドームツアーについては何も言及がされていません。

またチケットについても購買が可能な状態ですが、翌日という事もあり一体どうするのか対応が決まっていない可能性はありそうです。

 

ただもし開催をされたとしてもジョンヒョンなしでのドームコンサートとなってしまうのでファンとしては悲しい所です。

またどのメンバーもSHINeeには欠かせませんが、ジョンヒョンはメインボーカルという事もあり現実問題としてドームコンサートを行える状態とはいえないでしょう。

 

そのため開催2ヶ月前という事もあり、SHINeeのドームコンサートは中止させる可能性が非常に高いと思われます。

今後については残りのメンバーは活動を続けるようですので新たにメンバーを迎えるとかもありそうですね…

追記

どうやら2018年1月9日に正式にドームツアーをどうするのかが報道されたようです。

 

その結果SHINeeのドームツアーは開催が決定したとのことでした(*^^*)

なんか少し複雑な気持ちですが、ライブ内では映像が流されるのでは?と噂されていますが…

まとめ

今回の記事では2018年2月に開催されるSHINeeのドームコンサートがどうなるのかについてご紹介をしていきました。

本当に悲しい事件でなんとも言えない気持ちになりますが、一体どうなってしまうのでしょうか…

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です