17Live(イチナナ)使い方や収入の稼ぎ方は?危険性(リスク)も

2017年12月15日放送の『有吉ジャポン』の企画でかなり話題性のありそうなアプリ『17Live(イチナナライブ)』について紹介がありました(*^^*)

この17Liveはライブ配信アプリとなっており現在アジア圏で人気No.1の配信系なのですが、どうやらライブの配信者は放送をすることでお金を稼ぐ事が出来るようです!!

なんでも中には月に300万円とかもいるそうで、トップクラスになると月に1億円を稼いでしまうとかだから驚きですΣ(・∀・;)

ただこれだけ稼げてしまうということは…やはり裏があって危険性も伴うのでは?と勘ぐりたくもなりますよね。

今回の記事では有吉ジャポンで放送された17Live(イチナナライブ)の使い方から収入の稼ぎ方、さらには危険性(リスク)についてもご紹介をしていきます。

スポンサードリンク

有吉ジャポンでも紹介された17Live(イチナナライブ)って何?使い方は?

それではまず17Live(イチナナライブ)についてご紹介をしてきます。

17Live(イチナナライブ)とは台湾が発祥の生配信系のアプリとなっていますが、配信をしなくてもTwitterのように動画や画像を投稿できるようです。

配信のイメージとしてはみなさんも一度は目にしたことがあるラインライブやツイキャスに似ている物と考えていただければわかりやすいかもしれません。

ちなみに使い方については起動したらこんな感じの画面で、自分がしたい所をポチッとすれば簡単に出来てしまうんです(*^^*)

つまりTwitterの手軽さとラインライブが合体したようなアプリとイメージすれば良いかも!!

そう考えるととっても使い勝手が良さそうです♪

またライブ配信では歌を歌う方が多いようです。

17Live(イチナナライブ)で収入が?!稼ぎ方ってどんな感じなの?

また17Live(イチナナライブ)の登録料については無料ですので一切コストがかからないのは安心ですし、手軽に初めれるので興味があれば今すぐにでもアプリをインストールしてしまえばスタートが可能です(*^^*)

アプリを今すぐダウンロードしたい方はこちらのサイトからどうぞ

無料で17ライブをインストールする

後ほどどうやって登録するのかについてはご紹介をしていきますので是非。

 

さてここからが本題の17Live(イチナナ)を使ってどのように収入を稼いでいくのかです。

そのためには主に17Live(イチナナ)のライブ配信機能を使って収入を得ることが可能です。

ただ今話題のYouTuberと違った稼ぎ方をするんです。

 

例えばYouTuberの場合は、動画を見る時に最初にCMが流れますよね(*^^*)

それが広告となってYouTuberの元に収入が入る仕組みになっています。

 

それでは一体17Live(イチナナ)はどんなふうにして収入を稼いでいくのでしょうか?

17Live(イチナナ)で稼ぐ方法はライブを見てもらっている人から投げ銭と呼ばれるアプリ内の仮想通貨(バーチャルギフト)をいただくことで収入を稼ぐことが出来ます。

 

イマイチイメージが付きにくい方は路上ライブをしているミュージシャンとかを思い浮かべていただければわかりやすいかと思います。

あの方たちって座って演奏をしている前に箱を置いていたりして、観客の方がお金を入れたりしていますよね♪

 

17Live(イチナナ)はそれのネット版と考えてください(*^^*)

そうすればなんとなくイメージが付きますよね♪

 

そしてどんどんライブを重ねていく内にファンも出てきますし、そうなってくるとお金がどんどん貰えるという構造になっています。

AKB48とかも濃いファンになるとかなりのお金を貢いでいる事、またこのアプリは全世界と繋がっているので月に毎日生放送をしていたら月に300万円稼いでいけるのもなんとなく想像が尽きますね♪

 

ちなみにこの17Live(イチナナ)は日本では2017年8月から配信がスタートしたばかりなので、今すぐにでもライバルが少ない内にはじめてしまうのがかなり大切です。

やはりライバルが多くなってしまうとその分有名になるまでに時間がかかりますし、もしかしたらある一部の人しか稼げない状態にもなるかもしれませんしね!!

 

しかし今スタートすれば、ファンも付きやすいですし17Liveの配信者で有名になれば現在のYouTuberのようになれる可能性は多いにあります。

登録料もライブ配信についても無料ですし一度してみるのはありかもしれませんね♪

スポンサードリンク

17Live(イチナナ)の危険性(リスク)ってないの?

ここまでで17Live(イチナナ)が稼げるのはわかったけど…それだけ稼げるって事はやっぱり危険(リスク)も大きそうってイメージが浮かびますよね^^;

例えば顔出しをすると…不特定多数の人が見ている訳ですから住所を特定されたりネットでデマをかかれたり。

やはりYouTuberのはじめしゃちょーとかも自分の自宅に突撃されたとかで度々動画であがっていたりもしますもんね。

 

対策としてもちろんサイト運営側もデマをばらまいたりする方に関してはアプリに入れなくしたりと対策をされているようです。

ただご自身も顔出しするとなればかなりの注意をする必要があります。

たとえば家の特定に繋がるようなワードを発しないとか、撮影する部屋を決めてそこから以外は一切配信しないとか…

またマスクをして配信するっていうのも対策としてはありかもしれませんね。

 

あとライブ配信だから終わったら永久に残らないと思っている方もいるかもしれませんが、実際はそうではなくライブ配信をみている人が録画をしていたとかもあります。

そうなるとその動画が自分の意図しない形で流出してしまうかもしれないので変なことは絶対にしないほうが良いです。

 

そのため節度を守ってこの17Live(イチナナ)を使っていくようにしましょう。

そうすればほとんど問題もなく収入を得る事が出来ますしね♪

ちなみにお金の問題に関しては一切かからないのでご安心ください。

17Live(イチナナ)の登録方法は?

それではここから17Live(イチナナ)の登録方法についてご紹介をしていきます。

まずアプリをインストールすると以下のような画面が出てきます。

登録方法としてはTwitterでログインするか別の方法でログインするかの2パターンがあります。

まずはTwitterでログインする場合についてです。

Twitterの場合はこのまま右下の連携するを押してしまえば登録完了です。

続いて他の方法についてです。

こちらもTwitterの同じように他のSNSを用いてログインする方法もありますが、持っていない!という方は『登録』を選択してください。

そうするとハンドルネーム(17Live内での名前)とかパスワードを入れる画面が出てきます。

 

やり方も非常に簡単ですし、利用するのも無料なので一度是非インストールしてみたは如何でしょうか?

早速17ライブを無料でスタートする!!

ちなみにこんな感じで盛り上がっているので視聴するだけでも

ライブに行っているみたいでとても面白いですよ(*^^*)

17Liveでより効率的に稼ぐ方法はあるの?

実はこちらの情報は限られた方にしか明らかになっていない方法があるんですΣ(・∀・;)

こちらの方法を使えば…既に17Liveをはじめている方に関してはライバルに差を着けることも可能ですし、まだスタートしていない方は有利に17liveを開始できる可能性があります。

 

どういう事かというとまず17ライブには2種類のライバーがいるんです。

その2種類のライバーとは個人的に17ライブを使っている通常の一般ライバーと17MediaJapanに認められた公式ライバーです。

実はこの後者の公式ライバーになると、トップ画面の注目欄に載りやすく目立ちやすくなるため視聴層も増えていく事が利点としてあげられます!!

 

そしてランキングを今確認していただきたいのですが…トップライバーの方はほぼ公式のライバーさんです。

ちなみに公式ライバーさんはプロフィールのライバーIDの横に黒のチェックが着いている方です(Twitterの有名人にチェックが着いている感じと同じです)

 

さてそれでは一体どのように公式ライバーになればよいのか…という疑問が浮かび上がってきますよね!!

その方法としてはいくつか窓口があるようですが、一般的には公式ライバーを紹介している会社にタレントのように応募する方法があるようです。

下記の会社さんでは以下の項目を満たせば応募が出来て、更にバックアップもしてくれるみたいですよ!!

  • 性別不問

  • 仕事として真面目に取り組める方

  • 1日30分〜2時間、月合計20時間以上配信できる方

  • 長期間・毎日配信できる方、トップを目指して試行錯誤できる方、大歓迎!

  • 未経験者歓迎!(ライブ配信実績のある方は優遇有り)

是非一度ご覧になってみてください!!
(参考HP)https://www.aweg.it/17project

まとめ

今回の記事では有吉ジャポンで放送されて話題になった17Live(イチナナライブ)についてご紹介をしていきました(*^^*)

本当にトップレベルの方だと数分間で数百万稼いでしまうとかでとんでもないです笑

普通に使っていく分には問題はありませんが、注意をして17Live(イチナナ)を楽しんでいきましょう♪

本当に簡単にそして簡単に始めれるので是非一度アプリを使ってみてください!!

無料で17ライブをインストールする

またこの記事にはどんどん17ライブの情報を追記していきますので何かこんな事教えてほしいなどの

コメントをいただけましたら幸いでございます。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です