はじめの一歩が最終回?イコウフジカワはマガジン編集者で打ち切り宣告した?

2017年11月22日発売の少年週刊マガジンが発売されて物議を醸している話題があります。

実は1989年から連載をしているマガジンの代名詞とも言える代表作「はじめの一歩」がもしかすると最終回を迎えようとしているのでは?とささやかれているのです!

僕の家にもはじめの一歩が全巻あって、楽しく読んでいたのですが確かに最近怪しい雰囲気は出ていましたよね^^;

ただここで終わってしまうと非常に中途半端になるし、読者としても悲しい限りです。

それでは早速見ていきましょう。

スポンサードリンク

森川ジョージさんの巻末コメントが怖すぎると話題に!!

11月22日発売の51号の週刊少年マガジンに作者の森川ジョージさんが恐ろしいコメントを巻末に載せているんです!!

内容は以下の通りです。

やり返す。イコウフジカワ。覚えとけ。」との事でした!!

なんとなく捨て台詞の感じが否めないですし、やり返すっていう言葉もありますし一体何が起こってしまったのか不安が募りますね…

ちなみに森川ジョージさんのコメントの中に出てくる「イコウフジカワ」とは一体誰なのでしょうか?

調べてみた所、マガジンの編集部の方らしく、伊香淳一(いこう じゅんいち)さんと藤川(ふじかわ)さんの事を言っている可能性が高いと思われます。

ちなみに伊香淳一さんは元ヤングマガジンの編集長で現在はマガジンの編集者をされているのでかなり偉い立場にいることは間違いないでしょう。

もう一方の藤川さんについてはTwitterやYouTubeをされている方です!

ちなみにYouTubeでは顔出しをされており、Twitterのフォロワーも4000人近くいるほどです!

フジカワさんのTwitter

スポンサードリンク

もしかすると最近噂にあがっていた最終回は本当で、この2人の編集者に打ち切り宣告をされたのかもしれません。

これはネタバレになってしまうのですが、51号のはじめの一歩で主人公が負けてしまったんです^^;

つまりもう打ち切りだから主人公を負けさせて最終回にするといった流れなのかもしれません。

ちなみに他の記事でははじめの一歩の担当者がフジカワの可能性があったのでご紹介をしています!!

イコウフジカワははじめの一歩の担当者?マガジンの編集者で顔写真や本名は?

まとめ

今回の記事でははじめの一歩の作者である森川ジョージさんの巻末コメントについて纏めていきました(*^^*)

一読者として、もし本当に打ち切りで最終回になるのであれば毎週の楽しみが消えてしまって悲しいですし嘘だと信じ合い所です…

ただ最近はじめの一歩は文庫版が出版されていることからも、なんとなく最終回を意識しての事なのかなと薄々思っていたので噂は本当なのかもしれませんね^^;

また森川ジョージさんはかなり怖い言葉を巻末に載せられていましたが、やはり28年近く連載をされているので相当作品に対しても思い入れが深いでしょうし、最後まで一歩の成長を描き続けたかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です