京都旅行でmk観光タクシーを使った感想☆3時間コースの満足度や料金を紹介

みなさんは京都に観光に訪れた際にどのような交通手段をご利用させていますか?

電車や観光バス、自家用車をご利用される方もいらっしゃると思いますが、今回はmk観光タクシーについてご紹介をしていきます(*^^*)

ちなみに私が訪れたのは京都の紅葉がピークの週でしたので、1番道も混雑していた時期ではありましたのでそちらもご参考いただけるかと思います☆

それでは早速見ていきましょう!!

スポンサードリンク

mk観光タクシーの予約方法や料金が気になる☆

京都の観光タクシー会社といえばヤサカタクシーが有名ですが、最近話題になっているのがmk観光タクシーです!!

どうやら京都の中で最近シェア率が1位になったとの事で今後更に伸びてくる会社だと思われます(*^^*)

それではまずmk観光タクシーの予約方法や料金についてご紹介をしていきます。

まずは予約方法ですが、ネットで簡単に予約が可能です♪

予約画面には8つのコースがおすすめされていますが、自分たちが行きたい所を言えばその通りになります。

下にmk観光タクシーの予約画面を貼っておきますので是非ご覧ください。

ちなみにweb予約であれば利用料金が10%オフされます。

mk観光タクシーの予約画面

続いて利用料金についてです!!

利用するタクシーの車種によって値段は変動しますが、3時間コースであれば4人利用で1万5千円となっています。

最大で9名まで乗れます(*^^*)

詳しい料金は下にも貼っておきますので是非ご覧ください。

mk観光タクシーの利用料金

スポンサードリンク

mk観光タクシーの3時間コースを利用した感想や満足度は?

さてここからはmk観光タクシーの3時間コースを利用した感想や満足度についてご紹介をしていきます(*^^*)

ちなみに利用した時期は11月の中旬で紅葉が真っ盛りの時期で時間帯は15時から18時までの3時間です。

この時期は1番混雑だったのでご参考になりやすいと思います!!

それでは早速使ってみた感想についてご紹介をしていきます☆

実は僕は初めて観光タクシーを利用したのですが、何箇所も観光地を周りたいという方にとっては観光タクシーは良いのではないのかなと感じました。

というのも3時間という短い時間でかなり道が混雑していたにも関わらず、私達の無茶な要望も叶えてくださったからです。

mk観光タクシーの運転手の方はやはり京都の道をかなり熟知していて、混雑していない道を選んでくださるのでこちらとしてもストレスなく観光する事が出来ました。

またmk観光タクシーは道中でも観光スポットがあれば速度を調整して説明をしてくださったのでかなり面白かったです(*^^*)

更に過去の歴史の中で起こった戦争の場所になれば詳しく説明してくださったりとかなり知識もつきます♪

しかしここで注意点なのですが、3時間コースなど短い時間の場合清水寺と嵐山はかなり道が混んでいているようですのでそちらの場合は観光タクシーを利用するのは辞めた方が良いと思います。

続いてはmk観光タクシーの満足度についてです。

私はmk観光タクシーを使ってみていつもとは違う感じの旅行になったので使ってよかったかなと思いました(*^^*)

そのため京都旅行を何度も訪れたことがあったりする方も使ってみたら新たな発見があっておもしろいかなと思います☆

また初めての方でも詳しく説明してくださったりするのでおすすめです!!

実は3時間では収まらなかったのですが、道が混んでいるから仕方ないよねって事で延長料金はなしになったのも好印象でした笑

まとめ

今回の記事では京都旅行でmk観光タクシーの3時間コースを利用した際の料金や感想についてご紹介をしていきました(*^^*)

とっても好印象でしたので、もしかしたらまた京都に訪れた時に使うかもしれないです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です