永野芽郁が朝ドラ【半分、青い。】ヒロイン☆佐藤健とるろ剣コンビ復活

2018年4月からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のキャストがどんどん明らかになってきました!!

なんでもヒロインに決定した永野芽郁さんがかわいいと話題になっていますが、一体どんな方なのか気になりますよね(*^^*)

今回の記事では永野芽郁さんについてご紹介をしていきます!!

スポンサードリンク

永野芽郁さんのプロフィール

名  前:永野 芽郁ながの めい

生年月日:1999年9月24日(18

出  身  地:東京都

身  長:163cm

血  液  型:AB型

趣  味:写真を撮ること、ギター、ランニング

特  技:スポーツ、ものまね

事  務  所:スターダストプロモーション

職  業:女優・ファッションモデル・タレント

永野芽郁さんの芸能界デビューのきっかけは?

永野芽郁さんは小学校3年生の時に吉祥寺のサンロード商店街を歩いていた所、スカウトの目に止まり芸能界デビューを果たしました(*^^*)

つまり永野芽郁さんはかなりお若いですが、実は子役時代から活躍をされているため芸能界歴が長いんです!!

永野芽衣さんの主な出演作品は何?

永野芽郁さんの主な出演作品を見ていきましょう☆

まずは永野芽郁さんが出演されたドラマからです(*^^*)

永野芽郁さんは最近でいうと「僕達がやりました」のヒロインである蒼川蓮子役を演じたり、2016年にテレビ東京で放送された「こえ恋」で吉岡ゆいこ役を演じ初の主演を果たされました♪

永野芽郁さんは最近ヒロイン役をする事も増えてきたりと演技の実力が上がってきており、その結果NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインの座を獲得出来たのでしょう(*^^*)

続いて永野芽郁さんが出演された映画についてです!!

やはり永野芽郁さんといえば「るろうに剣心」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか(*^^*)

るろうに剣心」では三条燕さんじょう つばめ)役を演じられましたが、三条燕の弱々しけど懸命な姿を上手く演じられており注目されましたよね♪

また最近では「帝一の國」のヒロインである 白鳥美美子役や「ミックス。」などの話題作にも出演されており今話題の女優さんです☆

スポンサードリンク

 永野芽郁さんは朝ドラ「半分、青い。」でどんな役を演じるの?

永野芽衣さんが、2018年4月からスタートするNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」に出演が決まり話題になっていますが、一体どんな役柄を演じるのか非常に気になりますね(*^^*)

朝ドラ「半分、青い。」はどんな内容なの?

ヒロインの鈴愛は高度成長期終わりに岐阜県東濃地方に誕生したのですが、子どもの頃に左耳を失聴してしまいます。

鈴愛はバブル期に漫画家になるという大志を抱いて上京をしましたが、残念な事に夢を叶えることは出来ませんでした^^;

また上京先で結婚をして娘を授かるのですが、離婚をしてしまいシングルマザーになって帰郷します。

まさに鈴愛は失敗だらけの人生ですが、その度に「やってまった(=やってしまった)」と明るく呟きながら人生に悲観せず力強く生きていきます(*^^*)

こんな失敗だらけの鈴愛ですが、ここで人生の天気が訪れます。

それはなんと鈴愛ものづくりの世界に挑戦するというものでした。

というのも病気の母のためにそよ風の様な扇風機を作りたいという思いから製作して、全くの素人でありながら、家電業界に「新風」を巻き起こすというストーリーとなっています(*^^*)

かなり難しそうな役柄だとは思いますが、永野芽郁さんは演技力にも定評がありますし期待が膨らみますね♪

まとめ

今回の記事ではNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」のヒロインを務める永野芽郁さんについてご紹介をしていきました(*^^*)

永野芽郁さんはまだ18歳ですし、これからどんどんメディアへの露出が増えていく事間違いありませんね♪

他の記事で「半分、青い。」のキャストについて、今後ご紹介をしていく予定ですので是非ご覧ください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です